手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★天然酵母パン

おいしいパン屋さんで出会った天然酵母パン。

ヘルシーで、ひとつ食べただけでも結構な満腹感があり、

独特の噛みごたえは一度食べたら病みつきになりそう。

またまたいつものように

『こんなにおいしいパンが自分で作れたらなぁ・・・』

と思っていたら大型家電屋さんの特売チラシをみつけ、

破格値のホームベーカリーを発見!!

これはもうご縁としか言いようがない?と思い

早速、特売日の朝一番にでかけ、

帰り道にパンの材料も買いました。

プレーンな食パンタイプと好きな形に焼くタイプを作ってみました。

天然酵母の独特の味わいと、

家族でそれぞれ好きな形に焼きあげた楽しさに大満足でした。

↑ペンギンの形にして焼いたもの

↑くまのつもりが、かなり変形

↑形はいびつだけど家族で楽しめたパン作り




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村