手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★がま口財布

近頃では100円ショップにもたくさんの手芸材料が並んでいて、

品数の多さはかなりのものです。

ジャンルも多岐にわたっていて、

布小物系・編物系・ビーズ系・エコクラフト系・デコ系などがあり

手作り派にはもちろん、何か手作りを始めたい時のきっかけや、

手作りに挑戦したい子供たちには、気軽に始められて良いかも。

手芸道具を探しにいった時、

使いやすそうな大きさのがま口金具を見つけ、

自分用のお財布を作ってみました。

出来上がりサイズはちょうど良く、

小物入れとしも活躍しそう。

がま口金具とセットで、お財布の型紙と

金具に布をはさむときの紙ヒモもセットになっていて

かなりおススメの100円雑貨です。

↑ 布部分も100円ショップで調達

↑ 100円ショップにもかわいいレースがたくさん

↑ 内側にもちょっとこだわってみました




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村