手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★なみ縫いの練習?

手芸店でふと目に留まったものがあったので、なんとなく購入してみました。『刺し子』のキットです。白い布と説明書がセットになっています。刺し子用の糸は買い足して・・・。白い布には青で、刺し子の模様がプリントされていて青い線に沿って縫っていくだ…

★パールの魅力

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・。秋の楽しみ方は色々ありますが、おしゃれの秋もいいですね。ネックレスはシンプルな洋服の雰囲気を変えてくれて、一気にオシャレ度がアップするのでアクセサリーの中では一番好きです。特にパールは、シンプルな洋…

★秋色ネックレス

日中こそまだまだ暑いですが、風に乗ってトンボたちが飛び交うようになってきましたね。川沿いや公園などを歩くと、そんな風景が見られるようになってきました。いよいよ秋ですね。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋!!秋らしいアクセサリーを何か・・・と…

★暑さが和らぎ・・・

ようやく9月に入り、朝晩は暑さが和らぎ始めましたね。とてつもない暑さだった8月を、頑張って乗り切ってくれた庭の花たち。暑さがピークのころは、全然花を咲かせなかったのですが、このところ、また、元気になったのか可憐な姿の花たちが咲き始めました。…