手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★庭の花たち

今年も狭い庭に小さな花達が顔を見せてくれています。小さな花だけど、とてもきれいに咲く花達。雑草だと言って、抜いてしまう人もいるでしょう。でも小さくてもとても可憐な花たち。毎年、自然に咲いているのだから手はかかっていないですが、同じ時期に、…

★これもリメイク?

去年の母の日に長女がプレゼントしてくれたお花。そのお花が入っていたケース?です。ちょうどくまの頭からお花が咲いているように見えるものでした。そのくまのケースは布製だったので、何かに利用できないかとずっと考えていて、リメイクしてみました。ぱ…

★プロの仕事

お花のプレゼントを贈る機会があり、お花屋さんでアレンジメントフラワーをオーダーしました。オーダーしてからスタッフのかたの手際の良い作業で、お花の一本一本がどんどん形になっていきます。わずか15分足らずで素敵なアレンジメントフラワーが完成。…

★母の日の・・・

今年もやってきた母の日。街なかでは、随分華やかな母の日用のお花や豪華なプレゼントがたくさん目につきます。「どれも素敵だけどこうしてみると結構、高価なのね〜。」と、どこかのお母さん達の声が聞こえてきます。確かにそうです。お花屋さんをのぞいて…