手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★和洋折衷?

家事や仕事、趣味の合間のちょっとした隙間時間に、癒しのリラックスタイムにちょっとお茶を・・・という時はだいたいコーヒーか紅茶を頂きます。コーヒーも紅茶も好きなので、季節を問わず飲みます。ホットでいただく・・・ということが多いです。日本茶で…

★焦っているけど・・・

今年もまたあっという間に暑い夏がきました。それなのになかなか衣替えが上手く進みません。もちろん毎日半袖で生活できてはいますが、一気に衣替えをしていないので、手持ちの夏服の半分くらいで生活しています。衣替えが進まない理由のひとつはこれです。…

★そっくりさん

いつも行くお店でそっくりさんを発見しました。写真では全く本物と(?)区別がつきませんし、実物を見ても全然わからなかったくらいです。商品説明を見なければわからなかったでしょう。美味しそうなたこ焼きに見えますが、実はこれ、天然酵母パンなのです…

★手作りシュシュ

いつもいろいろと戴いている方へのお礼にと、ちょっとした手作り品を作っています。今回はシュシュ2点セット。ニットシュシュとシフォンシュシュの組み合わせ。ニットシュシュは2色のコンビカラーにして、シフォンシュシュにはラインストーンを貼りました…