手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★あったか素材で・・・

あったか素材で作ったショルダーバッグです。上着を作った残り布を活用してみました。ぬいぐるみなどを作るのによく使われるボア素材です。持ち手と同系色の裏地をつけてみました。使い勝手がいいように、内ポケットも二つにしました。自分用に作ったバッグ…

★忙しい年末に・・・

冬休みが始まってしまい、大人にはちょっと、いえ、かなり忙しい時期になってしまいました。年末は大掃除やら、新年を迎えるための細かい準備をしながら、仕事にも区切りをつけなければならず、どの人も大変だと思います。クリスマスやお正月を楽しみに過ご…

★戦いと癒しの台所

ある日のこと、食洗機を買ったばかりの友人と話した。手荒れも防げるし、食洗機に食器を洗ってもらう間、違う家事ができるので、働く主婦にはとっても便利とのことだった。でも私はどちらかというと鍋類をたくさん使うので・・・と話したら話題は食洗機から…

★布用スタンプで・・・

布用スタンプインクというのが100均手作りコーナーにあり、何度か使っていますが、とっても優等生です。布小物や布タグを作るために買いましたが、紙にも使えてとっても使いやすくて手軽です。合わせて使えるスタンプも、可愛い物がたくさんありましたが、こ…