手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★忙しい年末に・・・

冬休みが始まってしまい、大人にはちょっと、いえ、かなり

忙しい時期になってしまいました。

年末は大掃除やら、新年を迎えるための細かい準備をしながら、

仕事にも区切りをつけなければならず、どの人も大変だと思います。

クリスマスやお正月を楽しみに過ごしている子どもたちが

とても羨ましく見える時期ですね。

そんな忙しい時期に『お直し』をしています。

以前縫ったパニエのボリュームを少し変えます。

お直しというのは、解く作業にかなりの時間を取られてしまうので、

一から作るのより時間と手間がかかってしまいます。

それでも元のパニエをムダにすることなく、

リニューアルして使えるようになるので

時間がかかってもお直ししようと思います。

手間ひまかけて作ったものは、大切に使い続けようと思えるし、

その後の状況の変化などに合わせて、

また作り変えれば長く使えるので、

時間がかかり大変だけど作り変えています。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村