手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★ソフトラミネート生地

布専門店にはよく足を運びますが、毎シーズンごとに、目新しい生地が並んでいたり、手芸品の新商品が出ていたりするので毎回新しい発見があり本当に楽しいです。朝、開店と同時にお店に入りますが、あまりに楽しいので時間の経つのも忘れてしまい、気がつい…

★フリマ日和

3月も後半に入り、暖かな日が続くようになってきました。これくらいの時期から梅雨に入る前までくらいが、フリーマーケットに出かける人にとっても、出店する側にとっても季節的に丁度良く、お天気に恵まれればフリマ日和かなと思います。週末に、来月開催…

★コサージュの力

3月に入ってから卒業のシーズンを迎え、最近よく卒業式に向かう人を見かけます。卒業式に出席するお母さんの定番となっている『コサージュ』ダーク系のスーツの人が多いせいか、ポイントとなるコサージュは白か淡い色合いのものが主流のよう。大ぶりできらび…

★トイレの神様?

『トイレを見るとその家のすべてがわかる・・・』そう言ってはいつもトイレをキレイにお掃除している人がいました。確かに、いつも掃除が隅々まできちんとされているトイレなら、きっと他の生活スペースや各部屋も掃除が行き届いているだろうし、何より、使…