手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★ソフトラミネート生地

布専門店にはよく足を運びますが、

毎シーズンごとに、目新しい生地が並んでいたり、

手芸品の新商品が出ていたりするので

毎回新しい発見があり本当に楽しいです。

朝、開店と同時にお店に入りますが、あまりに楽しいので

時間の経つのも忘れてしまい、

気がついたらもうお昼時間をとっくに過ぎていた・・・

なんてことも珍しくありません。

手作り好きにとって、布屋さん・手芸屋さんは

子供にとっての『お菓子の城』のような空間かもしれません。



ラミネート生地コーナーを物色中に新しいタイプの生地を発見。

『ソフトラミネート生地』というもので

普通のラミネート生地よりも、生地の手触りと光沢が

柔らかくなったものだそうで、

普通のものより優しくて高級感のある風合いが

なんとも言えず早速衝動買い。

使いやすいサイズのバッグを作りました。

普段持ち歩くものがすっぽり収まるように

オリジナルパターンで作ったので

思ったよりも使いやすく大活躍。

手作りコサージュもつけてみました。

残り布を捨ててしまうのはちょっとかわいそう・・・

そう思い、残り布をツギハギ状態にして作ったミニポーチ。

今ではお財布がわりに大活躍中。

こんな時は『やっぱり手作りして良かった』と

思う瞬間でもあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村