手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★懐かしい形

何十年前かのことだと思いますが、

ピラミッド型を連想させる三角錐の形をした

紙パック容器の飲み物がよく売られていました。

牛乳やコーヒー味・フルーツ味の乳飲料でした。

現在の紙パック飲料は、そのほとんどが長方形ですが、

当時の飲みきりサイズの紙パック飲料は三角が主流でした。

よく『三角牛乳』とか言っていました。

一定の世代の人には懐かしいのではと思います。

今の形に比べたら随分飲みにくい形でした。

強く持つと、中身が出てきてしまったり・・・

今思うと不思議だけど懐かしい形です。


それと同じピラミッド型をした三角ポーチを作りました。

バッグにつけてキーケースなどとして使っています。

ファスナー開きタイプなので使いやすく、

小型なので、小さなバッグにつけても違和感なく使えます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村