手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★100均リボンで・・・

これは自分でラッピングしたもの。包装紙だけではちょっと寂しく味気ないかな・・・と思うラッピングだったので、とりあえず100均に出かけてみました。何かないかな・・・と探していたら、きれいなリボンが。さっそく手に取って見てみると2ⅿ巻きの商品で、…

★ラッピング

手先が器用でセンスの良いお友達がいます。何か心遣いをしてくれる時に、お手製のラッピングをしてくれます。これはお菓子が入っていたラッピング。クラフト紙とマスキングテープでおしゃれなバッグ状になっています。こんな手作りラッピングでプレゼントし…

★つまみ細工・・・オーガンジー編

いろいろ試行錯誤しながらも楽しんでいるつまみ細工。今度はオーガンジーの生地でやっている事に。まずはロールカッターを用意。生地を正方形に切っていきます。先の細いピンセットで生地を折りたたんでいきます。生地の大きさなどによってピンセットを使い…

★100均ガーゼ生地で・・・

久しぶりに行った100均でまたお買物。いい生地を見つけました。かわいいガーゼのプリント生地です。ガーゼ生地は肌触りがよく気持ちいいのでハンカチや、ストールなどを縫ったりしましたが、今回は久しぶりに『布マスク』を縫いました。楽しい柄のマスク…