手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★春色シュシュ

日に日に暖かくなり、過ごしやすくなってきました。そんな小春日和の毎日に影響され、春らしい色使いのシュシュを作ってみました。パステルピンクとアイボリーの二色使いです。春らしいシュシュに仕上がりました。逆バージョンの配色も作ってみました。つけ…

★新しい春に・・・

この春、職場の同僚の女性に赤ちゃんが生まれます。新しい春に嬉しい知らせでした。そんなわけで、生まれてくる赤ちゃんの誕生を祝い、スクスク元気に育ってほしいという願いを込めて、純白のベビーシューズを作りました。十何年ぶりに作ったので、作り方を…

★手作り品をラッピング

お友達に手作り品をプレゼントした時に、手作り品に合わせたラッピングをしました。中身の品が、ナチュラル系だったので、それに合わせてラッピングもナチュラル系に・・・。ラッピングは手作りと同じくらい楽しくて好きです。プレゼントしたお友達にとても…

★手作りブラウス

去年に縫ったブラウスです。淡いグリーンのペイズリー&レース柄の生地。お店で見た時の印象と、自宅に持ち帰って広げた時の印象が微妙に違い、なおかつ縫い上げて形になった時の印象もかなり違ったという不思議な生地で縫ったブラウスです。おとなしめの淡…