手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★手作りブラウス

去年に縫ったブラウスです。

淡いグリーンのペイズリー&レース柄の生地。

お店で見た時の印象と、自宅に持ち帰って広げた時の印象が

微妙に違い、なおかつ縫い上げて形になった時の印象も

かなり違ったという不思議な生地で縫ったブラウスです。

おとなしめの淡い色調なのに大きな柄なので

不思議な存在感を持った生地です。

生地の状態で見たのと、仕上がった状態のイメージが違う・・・

というのは、こういうことなのかなと、今更ながら納得しました。

奇抜な色柄の生地ではなかったので、ちょっと意外でした。

思っていたよりは地味な印象に仕上がったのですが、

かえって何にでも合わせやすく、

手持ちの洋服とも相性が良かったので、

活躍回数の多い一着になりました。





*追記*
日本ブログ村『ノンジャンルなんでもありトーナメント』第3位
応援していただいた皆様、ありがとうございます。


ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村