手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★プレゼント

大切な人へのプレゼント。何が良いか色々考えて、これを作りました。くまのファスナーポーチです。ボア生地で出来ているので、ぬいぐるみのような仕上がりです。裏側にファスナーがついています。耳の部分は厚みが出て縫うのに苦労しましたが、とりあえず、…

★話題の池

美しい癒しのスポットとして話題になっているという通称『モネの池』という池に行ってきました。空気の澄んだ山間の穏やかな場所にあり、ロケーション的にも癒されるスポットです。青々とした田んぼが広がっていて美しい風景。名もなき小さな池ですが、まる…

★ドレスをリメイク

昔作った膝丈のシルクドレス。気に入った色合いで、好きな生地なので処分するには気が引けました。デザイン的には袖付きなので今時デザインではありませんし、このままにしておくのは可哀想・・・。それなら、と思い、リメイクすることにしました。肩紐をお…

★スマホケースをデコパージュ

石鹸のデコパージュをやってみることを数回こなしてみたので、次は少しハードルを上げるためにスマホケースに挑戦!石鹸はほぼ平面に近い感覚でデコパージュできたものの、スマホケースに関しては、一気にハードルが上がり、立体の処理や、角の処理が難しそ…