手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★マルチケース試行錯誤

ケータイやらスマホやら小物やらを鞄の中に入れた時に、迷子にならないように取り出しやすい小物ケースがほしいなと思い、ちょっとあれこれ考えて作ってみようと思いました。手持ちの材料で何とか作れそうだったので、思い立った時に作ってみようと思いまし…

★二十歳の誕生日に・・・

息子の二十歳の誕生日に、デコレーションケーキを用意しました。成長してからは、ケーキにお誕生日メッセージや、名前は入れてもらうことはあまりなかったのですが、二十歳の誕生日の記念に?久しぶりに、幼いころのように、メッセージと名前を入れてもらい…

★リフォーム? リメイク?

いろいろと押入れの整理整頓をしていて、不要になった子供服がまた出てきました。もっと早く処分していいはずの小さなサイズの子供服。子供のお気に入りだったので、もうしばらく残しておこうということになったのを思い出しました。それでも更に何年もとっ…

★懐かしの手作り

新学期に突入・・・ということもあり、衣類や雑貨の整理をしたくて大掃除をしました。意外と長い間使われていなかった物や衣類が出てきて、予想を上回る量の不要品が出てきました。子供の成長に伴い、処分していく衣類ですが、手作り品だとどうしても捨てら…