手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★二十歳の誕生日に・・・

息子の二十歳の誕生日に、デコレーションケーキを用意しました。

成長してからは、ケーキにお誕生日メッセージや、名前は

入れてもらうことはあまりなかったのですが、

二十歳の誕生日の記念に?久しぶりに、

幼いころのように、メッセージと名前を入れてもらいました。

可愛らしいデコレーションケーキでメッセージ入りだったので

二十歳の息子にはちょっとどうかな・・・とも思いましたが、

当の本人は、幼いころみたいに嬉しそうに、

メッセージ入りのクッキーの部分から食べていました。

「嬉しいのは二十歳まで」・・・とかよく言いますが、

これから先も、毎年楽しい誕生日を迎えてくれたらと思います。


先日の大掃除で、息子の誕生前に、臨月の時に仕上げた

ビードレスが出てきました。

こんなに小さなのを着ていたんだと、懐かしくなりました。

ジャガードサテン生地で、裾にはオーガンジーを使っています。

帽子もお揃いで作って・・・

出産まえに、赤ちゃんの小ささを想像できた、楽しい手作りでした。

今でもとても良く憶えています。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村