手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★ぷち・リメイク

暑さでどこへも出かけず、裁縫箱の整理をしていたら、洋服作りの残り物の黒のレースが出てきました。ケミカルレースで可愛いバラ模様のレース。ほんの少ししか残っていなかったけど、捨てるのはかわいそうなので、ちょっと考えて、携帯用スリッパのリメイク…

★夏の恵み

夏は野菜が元気いっぱいに育ってくれるので、とっても嬉しい季節ですね。きゅうりやトマトやなす・・・などの野菜が好きですが、春のものより夏に育ったもののほうが味もよく、野菜からたくさん元気をもらえるような気がします。とれたてのそら豆をゆでてい…

★明日から・・・

ちょっと長めだったお盆休みも今日まで。明日からいつも通りの生活に戻ります。猛暑のため、夜もエアコンをかっけぱなしにして寝た日もありました。体がなまっていなければ良いですが・・・我が家の夏の定番、元気の素の梅シロップジュースを飲んでから明日…

★こんな暑い日は・・・

夏休み中ということもあり、こんな暑い日は、低学年の子や幼稚園の小さな子達は部活もないので、家の中で涼しく過ごしているのでしょうか。この暑さではさすがに外で元気よく遊ぶ子供の姿を見かけません。午後になってくるととてつもない蒸し暑さのせいで出…