手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★こんな暑い日は・・・

夏休み中ということもあり、こんな暑い日は、

低学年の子や幼稚園の小さな子達は部活もないので、

家の中で涼しく過ごしているのでしょうか。

この暑さではさすがに外で元気よく遊ぶ子供の姿を見かけません。

午後になってくるととてつもない蒸し暑さのせいで

出かける気力さえ、無くなってきそうです。


夏は何故か子供時代のことをたくさん思い出します。

多分夏休みが長く感じたからなのでしょう。

どこかへ出かけるのも楽しかったのですが、

学校へ行かない分、手作りに時間を費やせたので、

作りたいものをたくさん作れて満足していたからかもしれません。

ビーズアクセサリー、ビニール糸のバッグや帽子、

リリアン、手作りお菓子、お人形の服・・・いろいろ作りました。

難易度の高い折り紙などもお風呂あがりにテレビを見ながら

いろいろ作ったのをよく憶えています。

『カエル』を折るのが難しかったのを憶えていますが、

折り方はすっかり忘れてしまいました。

今の時代は折り紙もたくさんの種類があって、

まるで折り紙ではないような豪華なものもあります。

ちょっと折るのがもったいないようなホログラム系ラメ?

の折り紙で、星を折ってみました。

完成すると楽しいですね・・・童心に帰れます。

エアコンの効いた部屋でいくつか作って見ようと思います。






ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村