手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★夏バテ防止に・・・

毎日とても暑くて汗をいっぱいかき、

お洗濯の回数も増えるので、その分、家事が増え、

そしてまた汗を大量にかきます。

アイロンがけをするのも大変です。

この暑さでは、かなりの体力消耗をしてしまいます。

食欲も落ちてしまいがちだけど、ちゃんと栄養補給しておきたいですね。

サッパリ系の肉料理で今日の夕飯を作りました。

見た目はロースハムのようですが、鶏肉です。

鶏胸肉を一晩冷蔵庫で砂糖と塩に漬け込んで仕込んでおき、

次の日、茹でるだけの簡単肉料理。

冷蔵庫で冷やしたものを食べても美味しいので、

この時期にもおススメです。

栄養のあるものたくさん食べてこの暑さを

なんとか乗り切って過ごしたいです。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村