手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★リフォーム? リメイク?

いろいろと押入れの整理整頓をしていて、

不要になった子供服がまた出てきました。

もっと早く処分していいはずの小さなサイズの子供服。

子供のお気に入りだったので、もうしばらく残しておこうと

いうことになったのを思い出しました。

それでも更に何年もとっておくのも・・・と思い

ちょっとひらめいてこんな風に作り直してみました。

ちょうど、顔の部分がファスナー付きのポケットになっていたので、

思い切ってハサミを入れて、縫い合わせて・・・

小物入れポーチになりました。

こういうのは、リフォームといえるのでしようか?

それともリメイク?どちらになるのかわかりませんが、

意外にも子供に好評でした。

小物入れとして暫くの間、使ってくれるようです。

押入れに眠っていた幼いころのお気に入りが、

また違う形で、お気に入りになってくれると嬉しいですね。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村