手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★トイレの神様?

『トイレを見るとその家のすべてがわかる・・・』

そう言ってはいつもトイレをキレイにお掃除している人がいました。

確かに、いつも掃除が隅々まできちんとされているトイレなら、

きっと他の生活スペースや各部屋も掃除が行き届いているだろうし、

何より、使い心地も良い。

そんなふうにコマメなお掃除をする人を見習いつつ、

トイレのちょこっとDIYをすることに・・・

以前作ってあったトールペイントのプレートも

出番がないのはかわいそう・・・なので飾ってみることに。

100円ショップ出身のプレートでもトールペイントの魔法で

かなり変身することができます。

壁もペイントしたり、珪藻土を塗ってリニューアル!

照明は、もともと暖かみのある電球だったけど、

かご風のアジアンスタイルにしてひとひねり。

実はこれも100円ショップ出身のかごに穴を開けただけのもの。

癒しの空間のトイレでも100円商品がかなりの活躍です。

トイレの神様も楽しんでくれそう?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村