手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★布用スタンプで・・・

布用スタンプインクというのが100均手作りコーナーにあり、

何度か使っていますが、とっても優等生です。

布小物や布タグを作るために買いましたが、紙にも使えて

とっても使いやすくて手軽です。

合わせて使えるスタンプも、可愛い物がたくさんありましたが、

ここはあえて消しゴムを使い、自分で彫ってみました。

彫刻刀があったはずなのに、なぜか見当たらないので、

カッターナイフや果物ナイフで彫ってみました。

小中学校の図画工作の時間を思い出し、楽しい時間になりました。

布タグを作る準備が出来ました。

出来上がったスタンプをリネン(麻布)に押していくと・・・

欲張って押したので、何だか柄物のハンカチみたいに見えます。

これを切り離してアイロンを当ててインクを定着させます。

ハンカチにタグを縫いつけてアレンジハンカチの完成。

100均雑貨は気軽に楽しめていいですね。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村