手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★焦っているけど・・・

今年もまたあっという間に暑い夏がきました。

それなのになかなか衣替えが上手く進みません。

もちろん毎日半袖で生活できてはいますが、

一気に衣替えをしていないので、

手持ちの夏服の半分くらいで生活しています。

衣替えが進まない理由のひとつはこれです。

既に着なくなってしまった子供服たち。

市販の子供服なら、不要になれば廃品回収に出しますが、

手作り服なので、それぞれに深い思い入れがあり、

なかなか処分できずにいました。

それでも、膨大な量になってしまい、

いつか押し入れがパンパンになってしまうので、

写真に残しておくことにして、

少しづつ処分して行こうと思います。



くまのアップリケをつけたベストです。

新生児から3歳位までよく使いました。

くま柄のキルティングベストです。

3歳位から6歳になるまで兄妹で着まわしました。

くま柄のオーバーオールです。

これも兄妹で着まわしたので、通算5年間くらい活躍しました。

どれもお気に入りの洋服で、見るだけで当時を思い出します。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村