手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★どこに入れようか・・・

いつものようにパウンドケーキを作り、

味はレーズンと抹茶の2種類にしました。

一度に2種類焼いたので、当然、量もいつもより多く

焼き上がったケーキをどこに入れようかちょっと考えていた時、

フタ付きのちょうど良い容器を思いつきました。

これです!

昔から日本人には親しみのある重箱です。

和風の入れ物に、洋風おやつはどうかと思いつつ、

入れてみるとぴったりとケーキたちが収まったので、

『これはこれでよし!』と思って重箱に入れました。

おせちを入れるくらいにしか使っていなかったので、

今更ながら、ちょっともったいない・・・と思ってしまいました。

もっとたくさん使っても良かったのかな・・・と。

これからはもっと重箱の登場回数を増やして、

もっと活躍してもらおうと思います。




ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村