手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★初・スパンコール刺繍

いろいろとドレス作りに取り入れてみたいと思う技法が

たくさんあり、あれこれ考えながら、

今回はスパンコール刺繍に挑戦してみようと思いました。

小さな丸いビーズを使って、ひとつひとつ丁寧に

布に縫い付けていく根気の必要な作業です。

縫い付け始めてたった数個で、

『これは大変な作業だな・・・』と思いましたが、

何とか頑張ってやってみようと思います。

とりあえず少しだけ進めて様子を見て・・・

なんとなく作業のコツがつかめてくるようになって・・・

たくさん縫い付ける事が出来ましたが、

思っていたよりちょっとグロテスクかな・・・

でもドレスは、ある程度離れた距離でみられるもの・・・

完成して着てみると、また違った雰囲気に見えます。

イメージ通りに仕上がるかどうかちょっと不安ですが、

何とか頑張って縫い進めようと思います。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村