手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★懐かしの手作り《2》

手付かずだった押し入れの天袋に入っていた子供服。

そのほとんどが手作りということで、

なかなか捨てられずにいたけれど、

いつまでも天袋にぎゅうぎゅう詰めにされているのも

それはそれでかわいそうなのかなと思い、

少しずつ処分していくために、

まずは写真に収めていくことにしました。

ぎゅうぎゅう詰めだったので、シワもくっきり付いていたりして、

写真に撮る作業が意外と進まず・・・

それでも少しづつやっていこうと思います。

水玉の赤いキャミ型ワンピース。

「ミニーちゃんみたいだね・・・」とよく言われました。

アルプスの少女ハイジ』がフランクフルトで着ていた

エプロンドレス?のイメージ。

パパのシャツをリフォームして作った子供シャツ。

色合いが意外と渋くて子供服っぽくなくて、かえって好評でした。


それぞれ思い入れがある一着。





何気ない毎日の時間を一緒にすごした手作り服たち。
ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村