手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★初・ランプ

ステンドグラスのフレームは何点か仕上げましたが、

立体の作品は初めてです。

4色のガラスを使って作りました。

フレーム作りでも使ったようなシンプルなデザインです。

手の込んだ作品もいつかは作ってみたいと思いますが、

まずはシンプルなものからです。

シンプルなデザインなので、赤を入れています。

赤いガラスが少し入っただけで、

ステンドグラスが活き活きとしてくるから不思議です。

赤が際立ち、シンプルなデザインが生きます。

乳白色のガラスは、色はシンプルだけど、

とても表情のある個性的なガラスです。

ランプの電球が柔らかく灯ったような雰囲気になりました。

立体作品の中でも簡単なほうだと思います。

フレーム状のパネルを4枚作り、それをつなぎあわせ、

立体状のランプに仕上げます。

ランプの電球がセットできるように、

金具をハンダで取り付けます。

立体になるように四枚のガラスをハンダで

組み上げる時が一番大変でした。

でも仕上がった時には達成感がありとても楽しい作業でした。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村