手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★100均石鹸で・・・

100均で見つけた石鹸で、カービングに挑戦しました。

透明感のある石鹸で、とても柔らかいタイプです。

買いに行った店舗では、三色ありました。

とりあえず全種類買いました。

写真を並べていて気付きましたが、三色団子の配色ですね。

本格的な石鹸カービング用のナイフは持っていないので、

手持ちの、カッティングシートなどを切る時に使ったりする

デザインナイフというのを使ってみました。

ナイフの切れ味もよく、柔らかい石鹸だったので、

適当でもどんどん彫れました。

とりあえず、削りカスの出ない方法で彫ってみました。

石鹸カービングの本場、タイの露店などでは、

削りカスのでない手法で彫っていることが多いみたいです。



ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村