手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★生花のコサージュ

今を遡ること5ヶ月前、息子の卒業式がありました。

卒業生が、よく『卒業おめでとう』という文字の入った

卒業生用コサージュをつけますが、

息子の学校ではなんと生花の一輪を短く切ったものを

胸ポケットに入れるだけ・・・というスタイルでした。

こういうスタイルの卒業式は初めて出席しました。

学校の先生のアイディアなのかどうかわかりませんが、

とてもなものを感じました。

物が過剰にあふれていて、必要以上に飾り、

派手なものや、高級品が好まれる・・・。

そんな時代背景の中で、このシンプルなコサージュは

とても品よく粋な演出と思いました。

帰宅後、2週間近く、食卓の上で粋な姿を楽しませてくれました。



ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村