手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★石鹸カービング

石鹸カービングをやってみたくて、東急ハンズで石鹸を買ってみました。

石鹸カービングによく使われる種類のものだそうです。

いちごみるく石鹸』という可愛いネーミングの石鹸です。

中身は名前のようにいちごみるくみたいなピンク色で

おいしそうな香りの石鹸です。

普通の固めの石鹸だと、削るとすぐに割れてしまうそうです。

この石鹸はとても柔らかく、彫りやすく感じました。

普通は專用のカービングナイフを使って彫りますが、

初心者なので、身近な100均の彫刻刀を使って彫ってみました。

掘りやすい柔らかさだったので、彫刻刀がすんなり入って、

なんとなくお花っぽくなりました。

カービング專用の彫刻刀を使えば、刃型が違うので、

もっとお花っぽく仕上がると思います。



ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村