手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★夏休みに・・・

8月の後半になりましたね。

子供たちの長かった夏休みも

そろそろ終盤になろうとしています。

実家の片付けをしていたら

物置小屋から懐かしい物が出てきました。

子供の頃、夏休み中に頑張って作った

サマーヤーン(夏用編み糸)を

プラスチックのようなネット状の土台に

ひと針づつ刺繍のように縫って作るバッグです。

細かい部分は今見ると完成度は低いけれど、

小学4年生だった当時は頑張って作っていまいた。

夏休み中は、昼間は友だちとよく遊び、

夕方帰宅後に手芸などしていました。

大流行したビーズ細工も夏休み中によく作りました。

毎日手を動かし、少しづつ作品が増えていくのが

とても楽しくやりがいがありました。

今の子供達は夏休み中も忙しく

なかなかやりたいことにじっくり取り組む時間は

とれないのかもしれませんが、

残り少ない貴重な夏休み・・・充実した時間を

すごせるといいですね。






ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村