手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★ツギハギだけど・・・

暑くて気力を奪われそうな毎日ですが、

そうも言ってはいられません。

お盆休みのうちに掃除もしておきたいし、カーテンも洗っておきたいし。

庭も掃除して・・・と思っていたら、

急にファスナー開きのナイロンバッグが必要になり

いそいで縫うことに・・・。

とにかく急だったので、手持ちの材料で30分くらいで仕上げたかったので、

(それってどんな状況って感じですね)

布が眠っている段ボール箱を引っ掻き回し、

『あったあった』・・・と急いで作りました。

何かの残り布を使ったので、変な形の布になっていました。

布の量が、わずかに足りない部分があったので、

一部、パッチワークのようにつぎはぎをしました。

いまどき、つぎはぎなんて・・・と笑われそうですが、

とりあえず家族は使ってくれました。

これで残り布も消化したので、ちょっと達成感高い気分になれました。

ナイロン生地は軽くてエコバッグなどにぴったり。

旅行のお伴にも、小さくたためて便利です。

トランク、スーツケースの持ち手に通して使えるように

後ろ側に幅広のベルトが付いています。

これで完成。ツギハギエコバッグ。ほんとのエコバッグ。







ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村