手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★行ってきました2

『マリーアントワネット展』に行ってきました!

女性に人気の高い悲劇の王妃『マリー・アントワネット』。

ロココ時代のファッションリーダーでもあり、

その波乱に満ちた生涯はとってもドラマティック。

彼女を描いた数々の絵画や、愛用品などの展示があり、

見に行って、とても楽しめました。

中でも興味深かったのは、ヴェルサイユ宮殿の眺めを再現した映像と、

マリー・アントワネットの私室を忠実に再現した部屋でした。

これは撮影OKだったので何枚か撮ってきました。

ロココ時代の優しい色使いでとても品の良い雰囲気のお部屋でした。

アントワネットのドレスとの色彩的調和なども

考えられているのかもしれないですね。

色づかいだけなら現代人にも取り入れられそうですね。

こんな色合いのカーテンに変えてみたくなりました。



ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村