手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★グレーのタックスカート

このところタックスカートの記事が続いてますが、今度はリメイクしたタックスカートです。

このスカートは、もともとジャンバースカートでした。

元のデザインは、前あきのボタンが付いたデザイン。

それを使って、スカートにしたくてリメイクすることにしました。

ジャンバースカートの胴体部分とスカート部分を切り離して解体し、

胴体部分でウエスト部分のベルト布を作ります。

そして、もともと前あきのデザインなので、

スカート部分の前中心を縫い合わせてファスナーをつけました。

そして前中心だった部分を後中心として使います。

これで後中心のファスナー開きのスカートになるわけです。

我ながらグッドアイデア・・・と思いつつできたスカートを見ると

とっても嬉しくなります。

こうしてお気に入りだった物が、新たなお気に入りとして使える・・・

リメイクって楽しい!!






ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村