手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★今年もやっぱり・・・

また新しい年が始まりました。

今年もよい年になるように1日1日を大切に過ごしたいと思います。

手作りを通しての良い出会いや、新しい発見、

良い時間があるといいな・・・と思います。

去年縫った物ですが、年明けにふさわしい明るい色使いのドレスです。

目のさめるような鮮やかな色の赤です。

ビーズを使ってアレンジ。

こうして赤一色のドレスとして使えますが、

アレンジして使えるように工夫してみました。

後ろでサイズ調節できるデザインにしています。

鮮やかな花柄のプリント生地で作ったオーバースカートを重ねて、

気分に合わせてプラスアレンジができます。

簡単にとり外しができるので、

気軽にイメージチェンジできます。

目的に合った使い方ができるので、

使いまわせる1着です。

今年もたくさんの手作りをして過ごせたらいいな・・・と思います。






ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村