手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★チェック柄の・・・

綿100%チェック柄のワンピースを縫いました。

大きなチェク柄の生地を縫う・・・というのはあまり経験がなく、

細かいチェック柄とは随分勝手が違いました。

細かいチェック柄なら裁断するときも

それほど気を使わないのですが、

大きなチェック柄となると、やはり柄合わせに神経を使います。

特にお洋服となると、柄合わせをきちんとしないと、

出来上がってからとても不自然なものになってしまいます。

身頃部分の中心に柄の真ん中が来るようにします。

とりあえず柄合わせができました。

後ろ側の写真が無いですが、

後ろファスナー空きの部分も

柄合わせができました。

柄合わせって難しいです。

とりあえずどうにか自然?なワンピースになりました。

ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村