手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★華麗なる変身?

愛用していた晴雨兼用タイプの日傘が

先日の台風の時に壊れてしまいました。

傘の骨の部分が数か所折れてしまい、

全く傘としては使えなくなってしまいました。

傘としてはもう使えない状態だけど、

ナイロン布の部分はまだまだきれいです。

全部捨ててしまうのはもったいないと思ったので、

骨組みから布の部分を丁寧に取り外して再利用しようと思い、

早速、解体しました。

取り外して広げてみると、結構大きいサイズでした。

これをミシンで四角くなるように縫っていきます。

持ち手部分を作り、縫い付けて、短時間で完成!

これでしばらくエコバックとして活躍してくれそうです。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村