手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★猛暑の中・・・

毎日暑くて、なかなかやりたいことが進まず、

庭の草むしりが後回しになってしまっています。

室内の換気扇の掃除の方が、まだいいかなと思って

とりかかりましたが、やっぱり暑くて大変です。

ミシンをかけていても、手縫いをしていても、

やっぱり暑い・・・エアコンをかけても暑い。

布を触っているだけで、手のひらがかなり汗ばんできます。

なので、大事な作品作りはちょっとできません。

仕方なく、ドレスの型紙づくりをすることにしました。

型紙を図面にしてから、シーチング生地で立体にして、

トルソーに着せて、仕上がりイメージを確認しました。

型紙ができたので、とりあえず一息・・・。

まだまだやりたいことが山積みですが、

猛暑なので無理をしないように少しづつ進めたいと思います。

熱中症は怖いですから・・・。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村