手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★黒のフレアースカート

黒のロング丈のフレアースカートを縫いました。

素材はポリエステルジョーゼットという生地です。

このジョーゼットという生地はとても肌触りが好きで、

縫っているだけでとても癒やされる生地のひとつです。

程よい重みがあって、柔らかくしなやかな生地で、

作業しながら癒されます。

ジョーゼットは縫って楽しく、仕上がりが美しい・・・

という理想の生地だと思います。

生地の高級感に助けられ、出来栄えも少しばかりよく見えます。

薄手のポリエステル素材は、滑りやすくミシンなどで

縫いにくい・・・という人もいますが、

何度か縫っていくうちに慣れてくる素材でもあるので、

敬遠せずに、どんどん縫ってほしいですね。

シュシュなどのヘア小物などから縫ってみたりすると

作りやすくていいのかもしれませんね。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村