手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★ラッピング

お友達へのプレゼントを自分でラッピングしました。

クラフト紙の袋とレースペーパーを使いました。

この素朴なクラフト紙の袋は、昭和生まれの私にとっては

とても懐かしいと思うアイテムです。

ナチュラルデザイン派に支持されそうなクラフト紙ですが、

私が子供の頃は、近所の雑貨商店や八百屋、肉屋、駄菓子屋さんでは、

メインの包装紙、袋でした。

文房具、菓子パン、駄菓子など、よくこの袋にいれてもらった・・・

そんな懐かしい紙袋です。

今ではそういった個人のお店はすっかりなくなってしまい、

寂しい限りですが・・・。

そんな懐かしい紙袋・・・若い人には素朴で新鮮なのかもしれませんね。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村