手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★新学期がくるので・・・

子どもたちに新学期が訪れるので、

春休み中に大掃除をさせています。

私もついでに身の回りをお片付けしています。

まずはミシン周辺を整理整頓しようと思い、

あれこれ作っているうちにいつの間にかたまっていく

ミシン糸や手縫い糸たちから整理していくことにしました。

こういう片付けには巾着袋が威力を発揮してくれます。

もうあまり使わなくなった子供のシューズ入れや

給食袋のたぐいは、なかなか捨てられずにとってあったりします。

それがこういう時に意外とまた使えるようになったりします。

袋に入れてみると結構な量のミシン糸達。

ミシンの下糸は100均で見つけた薬ケースに入れることに。

同系色の仲間わけもでき、出し入れしやすくなりました。

手縫い糸もこれで使いやすくなりそうです。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村