手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★気付いたら・・・

年始に体調不良になり、その後パソコン周辺機器の不具合で、

なかなか更新できずにいましたが、

気付いたらもう2月になっていてびっくりです。

というわけで、今年初の更新になるので、

張り切って写真をたくさん入れたいと思います。


ブルーのドレスの写真がとれたので載せたいと思います。

実物に近い写真を撮るのはひと苦労・・・

なかなか思うような写真は撮れませんが・・・

全体像を載せてみました。

胴体部分はスパンコールがポイントです。

これでも数百個のスパンコールを使っています。

スカート部分にはフレアーをたっぷり入れています。

光沢感としなやかな風合いの生地です。

後ろは、紐で調節できるデザイン。

体型の変化にも対応できます。

その日の微妙な体調の変化などもあるので、調節機能は便利。

ドレス作りは、想像して楽しく、作って楽しく・・・

完成して楽しいものです。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村