手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★今度は長時間

前回載せたカゴは短時間で仕上がるものでしたが、

今回のカゴは、準備の段階から違います。

エコクラフトを細く裂いていく・・・という作業があり、

意外と時間がかかりました。

慣れればもっとスムーズにいくのかもしれませんね。

でも、久しぶりに出してきての作業だったりすると、

手も痛いし、意外と準備だけで手間がかかります。

それでも、やっぱり何か手を動かしていると、

なんとも言えない楽しさがあり、楽しい時間が過ごせるので、

ひたすら黙々と手を動かします。

前回のカゴと違って、今回は細く裂いたものを編んでいくので、

竹細工を編んでカゴにしていくのに近い感じです。

途中で『おやつ休憩』をはさみながら、やっと完成。

エコクラフトは再生紙で出来た紙の素材ですが、

カゴらしい姿になりました。

カゴの上端の縁編みと取っ手部分を編む時、

時間と手間はかかるけど、ポイントになる部分なので

楽しく編むことができました。

編む前はひも状のものだけど、こうして何かの形に

出来上がっていくのが楽しいです。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村