手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★年明けに・・・

年明けに大切な友人が逝ってしまいました。

私の良き理解者であり、とても尊敬できる女性でした。

あまりにも悲しくて、ブログも書けずにいました。

一緒に習い事に毎週通ったり、一緒に食事を楽しんだり、

いろいろなところへ出かけたりした大切な友人でした。

楽しい話題や、悩み事などの重い話題もたくさん話しました。

これからもそんな時間を過ごせるとお互い信じていましたが、

もう叶わなくなってしまいました。

数年前、ある方の葬儀に彼女と出席した時、

『逝く人をおくるというのは本当に悲しいことだね・・・。』と、

彼女と話したのを憶えています。

まさか、その数年後、私が彼女をおくることになるとは

思いもよりませんでした。

ほんとうに悲しいことですが、彼女との最後のお別れの時、

『言い尽くせないほど、お世話になったね。ありがとう。

友だちになってくれてありがとう。』と伝えました。

これを書いていても悲しくてたまらなくなってきます。

でも、『あなたの手作りは温かみがあっていいね。』と言ってくれて、

フリマ出店の時も、いろいろと応援してくれた彼女の言葉が、

悲しい時でも私にとっての力になっています。

かけがえのない大切な友人、

そんな彼女に出会えたことを感謝したいと思います。

少しづつでも、自分の手作りをしながら、

これからも自分の思いを綴っていきたいと思います。



ご覧頂きありがとうございます。

にほんブログ村