手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★見て来ました6

趣味のステンドグラスを作る時間がなかなかとれないので、

ステンドグラス作品を見られるスポットへ出かけました。

外観はとてもしっかりした構造の、レトロな市政資料館です。

中へ足を踏み入れると、重厚感ある階段があります。

市政資料館というより、お城のようなイメージです。

階段を上がっていくとキレイなステンドグラスが見えます。

配色といい、デザインといい、とてもセンスあるステンドグラスです。

階段を上りきり振り返ってみると、天井のステンドグラスに感動。

巨大な作品の存在感に圧倒されました。

かなり古い建物なのに、天井に効果的にステンドグラスが使われていて、

素晴らしい作りの建造物でした。

見に行った時、雑誌か何かの撮影をしていました。

とても絵になる建物なので、写真撮影スポットとしてもいいと思います。

街なかにこんなスポットが有るなんていいですね。

日常の忙しさを忘れて、レトロな建造物とステンドグラスに癒されました。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村