手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★つやつや唐辛子

ホームセンターに出かけた時、

唐辛子の苗が目についたので衝動買いしました。

辛い味付けのものはあまり好きではないけれど、

以前、唐辛子の乾燥させたものを

たんすやクローゼットに入れて置くだけで、

虫よけになる・・・ときいたことがあったので

ちょっと自分で育てて、実を収穫してみようと思いました。

唐辛子を育てるのはとても簡単で、

水やりだけで立派な唐辛子が収穫出来ました。

収穫したての唐辛子は、とても鮮やかな赤で、

表面もツヤツヤでおいしそう?です。

これを乾燥させれば虫よけとして使えるそうです。

米びつの中に入れておいても、

お米の虫よけになるそうです。

虫も唐辛子の辛さが苦手なのかもしれないですね。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村