手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★ウッドボタンの底力

ナチュラル小物が好きなので、

いろいろ作ったりしていますが、

いつも活躍してくれるのが『ウッドボタン』です。

天然素材の『木』で作られたボタンなので、

ナチュラル小物の材料としてよく使われる

麻、綿、などの天然素材の生地と相性バツグンです。

ちょっと柄が入っていたり、時にはナチュラル系ではない柄にも

不思議とよく合います。

天然素材の持つ、独特の雰囲気や風合いが

そうさせるのかもしれませんね。

このバッグを縫った時も、

少しナチュラル系、少しポップな柄だから、

ポップなデザインのボタンのほうが合うのかな・・・

と思いつつも、登場回数の多い

『ウッドボタン』で仕上げ作業をしてみたところ、

とてもしっくりときたのでこれにしました。

無地にも、柄物にも活躍してくれる定番ボタンです。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村