手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★桜色のドレス

お花見シーズンが来ましたね。

季節に合わせて作った桜色のドレスです。

この時期に着ることが目的のドレスだったので、

桜をイメージしてつくりました。

薄いピンクの単色だけで作ろうかと思ったのですが、

生地見本をあれこれ見ているうちに、

濃いピンクも使ってみようということになり

予定変更で、濃淡のピンクの二色使いにしてみました。

本物の桜の花は、こんなに濃いピンクでは無いけれど、

部分的に濃い色を使ってみる事で、

メリハリの有るドレスに仕上がりました。

桜と春を『イメージ』したドレスです。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村