手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★野菜嫌い克服

子供の魚嫌い克服のため、

子どもたちが小さい頃に家族で

よく釣りにいきました。

釣った魚はたとえどんなに小さくても、

必ず持って帰ります。

たとえ体長3センチくらいのアジでも

子どもと一緒に釣った時の達成感を

ちょっとオーバーに表現してから

シンプルに油で揚げます。

小さくても意外とおいしい唐揚げになります。

子供にとって、自分が釣った魚は『特別』なもの。

残さず「おいしい」と言って嬉しそうに味わいました。


同じく、子供の野菜嫌いを克服するために作った

ナスの編みぐるみです。

ナスを美味しく食べられるようになることが目的なので

あえて顔は作りませんでしたが、

編みぐるみ効果なのか確証はないですが、

だんだんナスが食べられるようになりました。

子供って本当に面白いです。





ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村