手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★格安だけど頑張り屋

先日、ロックミシンの話題を書きましたが、

今日は普通のミシンについてです。

初めて自分用のミシンを買ってもらったのは

中学の入学祝いとしてでした。

もちろん大事に使い、それでもよく使ったからか、

使用中にモーターが焼けるような匂いがしてから

使用困難になってしまった・・・。

次に買ったのは学生時代のバイト代でまかなった

またまたコンパクトミシン。

これも身軽ながら働き者のミシンで

結婚するまでは使えました。

色々、コンパクトミシンを使ってきたけど、

(メーカーや品番はすっかり忘れてます)

今使っているコンパクトミシンが、

いちばん小型で安いかも・・・

何台も使っていると、

必要最小限の機能のほうが壊れにくいような気がして、

極シンプルなものを選びました。

持ち運ぶのもラクラクで、

見た目以上に働き者で、5〜6年もの間、

立派に相棒を務めてくれています。

布小物、ジーンズ、カーテン、洋服、ドレス、水着など

『なんでも来い』と言わんばかりの活躍です。





ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村